高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ロボコン、観る

長澤まさみ主演、ロボコンを観ました。
ロボットコンテストに参加する、落ちこぼれ4人組(長澤まさみ小栗旬塚本高史、伊藤淳司)の青春映画です。
4人、力をあわせてロボコン優勝を目指します。
青春っていいなぁ、おやじくさいことも思いながら観てましたが、圧巻だったのが長澤まさみの演技。
やる気なさそうな話し方、消え入りそうな声が特に好きです。
今ドラマや映画にひっぱりだこなのがよくわかります。
高校時分に帰りたくなる映画でした。
そうそう、この映画の舞台となるが、今、殺人事件があって犯人逃亡中の為、巷で話題の『徳山高専』でした。
イムリー。。。

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]