高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最高傑作!

キサラギ』、素晴らしい作品と出逢えた。
DVDレンタルで観た直後に面白さに感動して、即、amazonで初回限定プレミアムエディションを購入。
2回目観てもとても面白かった。
話の内容は、5人のアイドルオタク(小栗旬小出恵介ユースケ・サンタマリア塚地武雅香川照之)が自殺したアイドルの一周忌のオフ会に参集するシーンから始まる。
最初は自身のコレクションを披露し合うという和やかな雰囲気であるのだが、ひとりが「本当に自殺であったのか?」というひと言から事態は一変。
5人の中に殺した犯人がいるのではないか、というミステリーになる。
犯人探しを進めていくうちに、いろんな事実がどんどん判明していく。
笑いあり、サスペンスあり、涙ありのとてもハートウォーミングな映画だった。
その上、この映画は、以前絶賛した「12人の優しい日本人」のように、ひとつの場面だけで展開されるというワンシチュエーション映画。
その為、5人の演技力が求められるのだが、この映画に出てくる5人はその点でも問題なし。
セリフが多いシーンも、怒りの演技も泣きの演技も違和感なく、秀逸だった。
(最後の5人で躍るオタダンスも最高!)
とてもじゃないけど、語り尽くせないこの映画の面白さ。
ここ最近で一番の映画に出逢えて俺は幸せだ。。。