高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 テレビに向かって叫ぶ男

天然コケッコー』っていうのか、この映画。
amazonで『天然コケコッコー』で検索しても出てこないワケだ。
何の気は無しにこの映画を観たものの、とても面白かった。
ここが見所!ってトコは無いが、終始時間の流れが止まったようなほのぼのとした映像が流れて見入ってしまった。
映画の舞台となっている島根県浜田市の田園風景も綺麗でとても癒された。
そんな映画の中で一番良かったのは、主人公の中学2年生の女の子役の「夏帆」。
ロリコンと言われても構わない、はっきり言ってタイプ!
清純派を絵に描いたような彼女は、右も左も分からない田舎の中学生役がとてもはまっていた。
また、夏帆の制服姿も三つ編みもよく似合っていた!
映画では、東京から来た男の同級生と徐々に仲良くなっていき、恋愛感情に発展していく模様が描かれている。
一緒に手をつないで歩いていくシーンや、誰もいない暗い教室で二人きりになって不器用なキスを繰り返すシーンでは、テレビの画面に向かって、「いいなー!」とか、「ちくしょー!」(←何に対してなのかは不明だが、男ならこの気持ちが分かるハズ)とか叫んでいる男がそこにいた。
淡い青春時代を思い出させ、歯がゆいあの頃を思い出させる。
青春時代などとうに過ぎてしまった大の男をそんな思いにさせる映画です。
しかし、夏帆は女優として今後期待だな。要チェック!(前からチェックしてたけど)

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]