高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 長い1日〜GOEMON鑑賞〜

5月8日金曜日、この日は神奈川県の担当施設でのアポイントは15時であるにも関わらず、朝5時起床。
7時15分発の伊丹空港始発便に乗って羽田空港へ。
そこから空港バスに乗って、担当施設の近くの「センター南」へ空港バスで行く。
そして、そこにある映画館でかねてより観たかった「GOEMON」を鑑賞した。
独特の世界観とCGの映像美を期待して観に行ったが、話の内容が如何というより、出演している俳優陣があまりにも豪華で、かなり見応えがあった。
出てくる俳優人は、この時代には明らかにありえない格好で現実離れしているけど、その分飽きが来ず、みんなかっこよかった。
特に、秀吉を裏切ろうと苦心する石田光成を演じた要潤と、ほんの少ししか出番が無くて強そうで弱い狼藉・又八役の玉山鉄二のキャラが際立ってて良かった。
前作の「CASHEEN」といい、紀里谷和明監督の映画って俺の好みに合っててなかなかに面白い。
話の内容を重視する人にはどうかと思うけど、誰が出ててどんな役をやっているかが気になる俺みたいな人にはとてもオススメな映画だった。DVDが出たら買うな、きっと。
朝5時に頑張って起きた甲斐があったってモンだ。