高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 観始めたら止まらない

「24」のシーズン7のレンタルが7月3日から開始された!
ダイハードを初めとする、アメリカ映画のテロリスト殲滅ものが大好きな自分にとって涎モノ。
早速、TSUTAYA DISCASで予約しておいたら、意外にも早く届いた。
予想通り、観始めたら止めることができずに、平日の夜に4話(計3時間)を鑑賞。
う〜ん、面白過ぎる。
国家的規模のテロに立ち向かうジャック・バウアーと、最新機器を扱ってジャックをフォローするクロエら、テロに対抗して様々な決断を迫られる大統領、ミッション成功の為に冷静沈着にテロ行為を行うテロリスト達などが繰り広げる、スピーディー且つ緊迫感溢れる展開がたまらない。
半年をかけて、毎月2枚ずつレンタルが開始されるらしいので、年末まで楽しみが尽きなさそうだ。

ひさしぶりに観たけど、やっぱり面白い。
どうなるのかが知りたくて、観るのを止めろという方がムリだ。

ジャックの盟友で、シーズン5で殺されたはずのトニー・アルメイダがテロリスト役として再登場!
以前より噂されていたので、どんな展開になるのだろうと楽しみにしていたら、第3話で「なんだ〜。」という展開。
でも、そこから懐かしい面々との再会もあって、意外な方向へと話が進んでいく。
観た次の日は眠気まなこだったけど、とても幸せな夜だった。