高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 記念すべき日

今日は記念すべきおめでたい日だ。
なんせ同期同士の結婚式の日だからだ。
会社の同期同士で結婚するという最大のサプライズを今年の2月に聞かされて以来、遂に2人の晴れ姿を見る日がやってきた。
今日までにわかに信じ難い現実であったが、チャペルでの結婚式や結婚披露宴での2人を見ているととてもお似合いだった。
同じ苦労を味わってきて切磋琢磨してきた2人のことや2人の出会いからこれまでを知っているだけに、あまり人前では感情を見せない俺でもさすがに感動してぐっと来た。


チャペルの前で2人を囲んでお出迎え。

お色直しでは、新郎は紋付袴で、新婦は彼女の地元名産の有松絞りの着物で登場。
一風変わってなかなかいいものだった。

お馴染みの集合写真。
この日は、同期から夫婦から誕生したということで、余興として入社してから4年半の間、撮りためてきた2人の写真を同期全員で選んできて、出席者の前で2人の仲睦まじさをご紹介。
そして、2人の間の「Like」が「Love」に変わった時期を大予想。
2人のどっちが最初に「付き合おう」と言ったのかをもっと根堀り葉掘り、みんなの前で聞いてやろうかと思ったけど、既に会場の方々から笑いをもらっていたので止めておいた。
最後締めようとしたら、噛んでしまって、新郎に突っ込まれた
みっともなかったけど、会場から大笑いをもらったのでそれはそれでよし。
そんなこんなで結婚披露宴も感動のうちに終了し、二次会は会社の人達も多くきて盛り上がったまま終了した。
2人の幸せな姿も拝めたし、これまで準備に時間をかけてきた余興も大笑いで終了したし、今日はとても楽しかった。
あぁ、「結婚」っていいなぁ。