高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 旧友との再会

木曜日、大学時代のアカデミックな友人が学会参加のために来阪するというので、梅田で21時に待ち合わせ。
仕事が長引いてしまって15分くらい遅れて落ち合う。
さて、男2人でどこにいくかを迷っていると、丸ビルに泊まるというので、丸ビルにある合コンのメッカ、「バリラックス」で飲むことにした。
久し振りにあった旧友は、医学博士(Ph.D)を持っているだけにやはり話す内容がかなり専門的だ。
伊達に29歳になるまで研究室にこもって研究を続けているだけのことはある。
今の自分とはまったく異なる環境で、独りでストイックに研究をしているだけあっていろいろなことを考えており、久し振りに「すげぇなぁ、コイツ。」と感化される人間に出会った。
男2人でまったく色気のない時間だったけど、それを感じさせない相変わらず魅力的な友人だった。
友人の今後の成功を切に祈る。