高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 12月のチャンスNo.2

2日連続での飲み会。
今度は会社の先輩の奥さんの同僚との飲み会だ。
この日も8人での飲み会で、場所は梅田の茶屋町にあるファクトリーカフェ。
http://r.gnavi.co.jp/k324819/
個室ではなく騒がしいホールであった上に、席位置が端っこと悪い上に1番話す先輩が対角線上にいて話がまったく聞こえなかった。
2時間という時間指定もあってほとんど何のインパクトを残すこともできずに終了。
こういう会合では、以下が重要なことを思い知った。

  1. 席位置(8人であれば端っこは厳しい。そして、確実に4人と4人で話が割れる。)
  2. 人数(6人がベスト!)
  3. 時間(時間指定無しがベスト!)
  4. 店の雰囲気(個室がベスト!そうでないと、うるさくて話が聞こえない。)

でも、こういう会合はあくまでも顔見せだ。
今回もらったチャンスを今後どうやって育てていくかが重要だ。
昨日とは違って頑張ってみようと思えるわずかなチャンスを見つけたので、ダメ元でちょっとアプローチしてみようと思う。
12月の2回目のチャンスが成功か失敗かは今後次第というところだ。

写真は、店の近くにある阪急インターナショナルホテルのクリスマスツリー。
かなりきれいだった。