高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 感受性を高めることで日々を楽しく過ごす

今日も23時近くの帰宅。
会社帰りの毎度毎度のコンビニで、新発売のプッチンプリンのいちご味を購入。
これまでのプリンとは違った新しい味でとてもおいしかった。


さて、仕事ばかりの無為な日々を過ごす中で、こういった些細なコトに感受性を高めて小さな幸せを感じて非日常を感じることができれば、テンションは上がって人生は楽しくなる。
毎日「つまらない、つまらない」と言って不平不満ばかり言っている人間は、こういった感受性が足りないのだ。
世の中が悪いのではなく、明らかにそいつの考え方が悪い。
「世の中、不景気だから・・・」などと思い通りにいかないことを世の中のせいにしている前に、自分でやれることをすべてやってからそう言うべきだ。
「つまらない」のは、「世の中」ではなく、そういう後ろ向きなことを言っている「そいつ自身」なのだ。


プリンひとつで偉そうにここまで語れるとは、、、と自分に酔う。まさに変人だなw