高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 相手の気配りに感謝

金曜日、会社の同僚から北海道みやげを頂戴する。
生キャラメルならぬ、生クッキー。
サクサク感がなくて、今までには無い食感だった。
ぬれ煎餅のクッキー版みたいなカンジでかなりおいしかった。

北海道の有名なスキー場、ニセコで作られたホワイトチョコレートムース。
ハスカップのソースがとてもおいしかった。

「カチョカヴァロ」という名の北海道のナチュラルチーズ。
こんな塊のチーズは初めて見た。
トーストやピザに載せて温めると、とろとろになってかなりおいしいらしい。
早く食べてみたい。

これらのおみやげは味も確かにおいしかったが、それに『自分への気配り』というエッセンスが加わってなおおいしかった。
出張帰りで荷物が多いのにも関わらず、俺のためにおみやげを買ってきてもらえるなんてかなりうれしい。
こういう人の笑顔を見ることが好きで気配りができる人ってのは素晴らしい。
こういう人の笑顔を見るために、俺もこれからいろんなプレゼントをしてサプライズを贈りたいと切に想う。