高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 返り討ち

5.8新日本プロレス後楽園ホール大会。
注目は、セミファイナルのIWGPジュニア選手権試合の王者・丸藤正道vsタイガーマスク
他団体の丸藤正道が1.4東京ドーム大会でタイガーマスクからこのベルトを奪取して以来、防衛を繰り返して4ヶ月振りの再戦である。
通常のプロレスのシナリオであれば、新日本プロレスタイガーマスクが他団体の丸藤からベルトを奪取して、悲願のベルト再冠!なんだろうなぁ。。。と思っていたものの、なんと丸藤、タイガーマスクを返り討ち!
しかも技は、何の必殺技でもなく、腕折り固めのレフェリーストップ。
大方の予想を覆すところがやはり丸藤だ。
試合後に負け犬の遠吠えの如く、タイガーマスクがマイクで「オレはギブアップなんかしてねえぞ。」と言っても、新日本プロレスの観客からも罵声とブーイングの嵐。
そんなタイガーマスクに対して、マイクを握った丸藤は「タイガーさん、レフェリーに感謝しとけ。腕折れてたぞ」と冷静に対処する。
それに対して拍手で盛り上がるプロレスファン達。
俺と同じ考えのプロレスファンがたくさんいるみたい。
さて、丸藤はこのまま新日本プロレスのベルトをいつまで持ち続けるのか、誰がこれから挑戦してくるのか、かなり楽しみな展開である。