高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 再会

クリスマス三連休直前の12月22日、異様に忙しかったこの日の仕事を切り上げて、難波で中学時代の同級生と再会。
京都の建設会社に務めているのだが、忘年会でこっちに来ていたそうだ。
向こうは忘年会で腹ごしらえはしているが、こちとら仕事の準備で朝も昼も抜きだったので、道頓堀の一蘭でこってりのトンコツラーメンを2人で食べる。
なんだかんだで、やっぱりトンコツラーメンは一蘭だ。

同級生は、長男と双子の男の子と女の子がいながら、更にもう一人が来年の3月に生まれるそうだ。
そんな状況でこんなところで終電過ぎても飲んでいて大丈夫かと思ったが、今日は唯一羽を伸ばせた日のようだ。
奥さんに怒られるとのことで、俺んちに泊まっていって始発で大家族が待つ家に帰っていた。
同級生ながらまったく違う環境と生活スタイルを垣間見ることができた。
心配してくれる家族がいるって羨ましいわー。