高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

 日曜日の楽しみ

日曜日の朝7時、楽しみな番組がある。
4月1日から始まったアニメ、「宇宙兄弟」だ。
原作は読んでいるので内容は知っているし、普段はアニメは観ないのだが、この「宇宙兄弟」の声優陣の人選が素晴らしい。
主人公の南波六太(むった)の声優は、ワンピースのサンジの声でお馴染みの平田広明だ。
往年のベテラン声優は別として、最近の声優の中で一番好きな声だ。
このアニメは基本的にむったが喋り続ける内容なので、30分間、ほとんど平田広明の渋い声を聞いていられる。男なのに聞き惚れるほどの本当にいい声。

この「宇宙兄弟」、その他の声優も凄くて、むったの母親の声を田中真弓(ワンピースのルフィの声)、むったの父親の声をチョー(ワンピースのブルックの声)が担当している。
ワンピースの繋がりからの友情出演だろうか。
日テレの粋な計らい。やるなー。
しかし、田中真弓は、ワンピースでのルフィの元気な青年の声から一転、このアニメでは完全におばちゃんの声と化している。
これを知った時には、ベテラン声優の凄さにとても感嘆した。

日曜日の早朝ランニングから帰ってきてくつろいでいる時のささやかな楽しみがひとつ増えて、とても嬉しい!
そして、ストーリ的にも面白いJAXAでの宇宙飛行士選抜試験編に入っていく。毎週、楽しみだ。