高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 6月2日に向けてその1:早朝ラン

来る6月2日の決戦の日、大義を果たす日に向けて、最後の週末がやってきた。
6月2日を目標にこの1年間頑張ってきたので、この週末はその練習の集大成の日だ。
土日で約50km走って自分に自信をつけて、「やれるだけのことをやった!」と自分に納得した状態で本番を迎えようという魂胆だ。
1日目の5月26日土曜日は、毎週末に継続している早朝ランニングに出掛ける。
この土日は天気は良さそうだが、その分暑い。この調子では夏が思いやられるなぁ。
すぐに汗だくになってしまった。
でも、運動している時の汗は、仕事中の汗と異なり、サラサラしていて全然不快感は無くてむしろ気持ち良いので不思議だ。
そうこうしているうちに、中間地点の大阪港に到着。
天気が良いので、空を見上げて朝陽を全身に浴びる。
1週間の疲れとストレスをリセットできる瞬間だ。あぁ気持ち良い。

今日も早朝から散歩でここに来て談笑している方々、朝から海釣りをしている方々がいた。
様々な人々が様々な時間の使い方で土曜日の早朝を過ごしている。
そんなひと時を垣間見ることができるのも街中ランニングの楽しみのひとつだ。


復路もいつも通り、長堀通にやって来た。
長堀通は綺麗に整備されていて、歩道も広いし、交通量も程々で本当に走りやすい。大好きなコースだ。
今日も中央分離帯にある緑地の中を走って、なにわ筋まで行く。

そして、今日も無事、約20kmを走破することができた。
いつも通り、セレブドリンクのグラソーにプロテインを混ぜて水分補給。
今日は新色のライムグリーンの「スターd」。
キウイ味で、発売されているグラソーの中では一番美味しいかも。

さて、明日走るのは、かねてからネットで作っていて、いつか敢行しようとしていた約30kmの新コース。楽しみだ。

しかし、「大義」「大目標」があると、人間ってこんなにも頑張れるものなのか、と自分で自分のことを不思議に思う。
やっぱり何かを始めるにあたっては、最初の目標設定って大事だなぁ。