高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ドキドキ、ワクワク

ある日仕事から帰ってくると、ポストに鹿児島県の十島村から封筒が届いていた。
「これは!」と思って中を開いてみると、やはり「トカラ列島島めぐりマラソン大会」の大会要項だった。
十島村の役場から自分のような一個人に封筒が届くとはレアな経験だ。

大会の開催をランネットやスポーツエントリーの主要サイトに公開せず、参加人数も100名のみという知る人ぞ知る大会のようなので、どんな大会なんだろうと少し心配していたが、パンフレットも立派なもので安心して参加できそうだ。

10月26日に鹿児島港を出発し、10月27日にトカラ列島の有人7島を船で渡りながら走破して、10月28日に鹿児島港に帰ってくる世にも稀有なこの大会。
来月が本当に楽しみだ。
1ヶ月前の今からまだ見ぬトカラ列島に思いを馳せる。
そして、「この3日間だけでは良い天気であってくれ!」と祈念する。