高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 雨ニモマケズ、早朝ランニング

9月1日日曜日、小雨。そのおかげもあって7、8月の酷暑の中に比べると涼しいので、雨ニモマケズ、今日も早朝ランニングスタート。
どうせ走っていれば汗だくになるので、多少の雨なんて関係無い。
中間地点の大阪港の中央突堤に到着。
どんよりとした曇り空。すっきりと晴れた秋晴れの下で走りたいな。
喉がカラカラなので、ペットボトルをガブ飲みして水分補給。



復路では、ここのところ毎回立ち寄っている九条の茨住吉神社を参拝。
参拝の前に、手水舎で汗だくの顔を洗う。参拝と共にこれも目的だったりもする。

二拝二拍手一杯で参拝した拝殿のそばには、お神酒と御饌米が参拝客に提供されていた。
今日は何かあるのかな。

8月は仕事で大きなイベントがあって大忙しだった上に、お盆休みなどがあって、これまでの月間走行距離が100kmを切ってしまい、過去最低であったため、9月からのシーズン到来二向けて取り戻さねば!