高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

 「じぇじぇじぇ」と「倍返し」の次の楽しみ

大人気のあまちゃん半沢直樹が終了する10月以降は、「リーガルハイ」の続編が来る!
今クールのドラマは「あまちゃん」「半沢直樹」が大人気で、視聴率も20%超えで、社会現象も起こっており、「あまちゃん」の放送が終了した後の寂寥感のことを「あまちゃんロス症候群(あまロス)」と言う言葉が出来るくらい。
しかし、10月以降も楽しいドラマがある。
またもや堺雅人が主役の「リーガルハイ」の続編だ。
このドラマで堺雅人の演技のうまさ・凄さを知って、DVD-BOXを購入してしまったくらい好きなドラマだ。
半沢直樹」での堺雅人の演技に反響があった時も、このドラマを知っていたので、「何を今更・・・」と思っていた。
「リーガルハイ」では一転、金の為にしか弁護しない弁護士を演じ、まくし立てるように罵詈雑言や独特の持論を交えながら相手を論破する堺雅人の演技がまた観れる。
(「半沢直樹」終了直後のこの時期に新しいシリーズを開始するとは、フジテレビもずるい。。。)
でも、「半沢直樹」よりも面白いと思う。10月が楽しみだ。

このキャラクターの違い。本当に堺雅人は演技の幅が広い上にうますぎる。
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html