高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 秋晴れの下、早朝ランニング再開

11月17日日曜日朝、約1ヶ月振りに堺筋本町の自宅から大阪港へ向かっての往復約20kmの早朝ランニング。
10月20日四万十川ウルトラマラソン、10月27日の大阪マラソン以後、あまり走れていなかったので、それまでは毎週のように来ていたこの中間地点の大阪港中央突堤も久し振りだ。
秋晴れの下、この開放的な景色。
やはりこの場所が自分のランニングの原点だと再認識。
ここに毎週入ってくるようになってから、飛躍的に走力が上がって、今では全国のマラソン大会に参加して、フルマラソンは15回以上も完走し、最近ではウルトラマラソンも完走できるようになった。
これからもこのコースを練習の基本としていこう。

日曜日の早朝に娘と共にここに来て、一緒に海釣りを楽しんでおられる親子。
なんて微笑ましい光景だ。

そして、こちらは海釣りをしながら、地面に寝転んで朝からビールを飲み、気の合う仲間と笑いながら語り合っているおじさん達。
のんびりしていていいよなぁ。こっちも微笑ましい。
日曜日の朝を思い思いのスタイルで過ごされている人々の姿を眺めるのも早朝ランニングの楽しみのひとつだ。

そして、空には眩しい太陽。太陽の光を浴びながら、秋の澄んだ空気を吸いながら走るのが何とも気持ち良い。
走るならやっぱり夜よりも朝に限る。

今日は絶好調で走れて、とても気持ち良かった。
四万十川ウルトラマラソン大阪マラソン後の疲れだろうか、ここのところ走ると感じていた足の違和感も感じなくなって、足も完全復活!
来週の富士山マラソンもこの調子で完走だ!!