高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 今年のとくしまマラソンの開催告知広告

来年の4月開催のとくしまマラソンの開催告知広告をゲット。

2013年4月に参加して完走したので、エントリーする予定は無いが、この大胆な萌えっ気たっぷりのアニメな広告のインパクトが強くて、つい取ってしまった。
この広告のアニメ、BSフジで放送されている「おへんろ」のキャラクターだそうだ。
そういえば、確かに徳島市に行った時、徳島市内にあるアニメイトは活況で、それにつられて目的も無く初めて店に入ってしまったし、徳島市内の徳島駅眉山などの観光名所には阿波踊りのアニメポスターがたくさんあったのを思い出した。


どうやら徳島市内では、街をアニメ一色にしようというアニメ制作会社が企画制作する「マチ★アソビ」というイベントが開催されているそうで、それが遂にとくしまマラソンにも手を伸ばしたようだ。
それにしても、大会側の思い切った試みだ。凄い。
まぁ、広告のデザインがどうであっても、参加したいランナーは、参加を控えるような事はないだろうが。
それにしても思い出すな、前日に食べた東大のとくしまラーメン、とくしまマラソンの延々と吉野川沿いを走るコース、完走後に食べた徳島名物のフィッシュカツ。
また、徳島に行く機会があればいいな。
難波にある東大にとくしまラーメンを食べに行きたくなってきた。