高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大学の同級生の結婚式に出席

12月7日日曜日、今日は何年か振りに再会する大学時代の友人の結婚式に出席。
・・・の前に、式は12時からだったので、いつも通り、早朝マラソンに出掛ける。
2週連続の大阪港中央突堤の往復コース。
今日も快晴で、かなり気持ち良い。



ただ、この後に予定がある為、ゆっくりしていられないので、早々に自宅へ走って戻る。
20?を走り終えて帰宅すると、まだ出発時間までに時間の余裕があったので、30分程度、休憩がてら仮眠してしまったのが、大失敗。
スマホをマナーモードにしていた為に、アラームに気付かず、寝坊してしまって、友人の結婚式の会場である神戸のハーバーランドの式場に到着したのは、式開始直後。
結婚式に遅れてしまうなんて、何たる不覚。最低だ・・・
ただ、遅れながらも何とか結婚式場の一番後ろの席に座って、新郎と新婦の晴れ姿を拝む事ができた。
フラワーシャワーのために、式場の外に出ると、青空に神戸ポートタワーと神戸メリケンパークオリエンタルホテルの特徴的なフォルムが映えており、素晴らしい景色とコンディションの中で式を挙げられて、2人は本当に幸せそうだ。

久し振りに再会した友人は、たくましく成長しており、きれいな奥さんと賑やかな親族・友達達に囲まれて、とても幸せそうだった。
新郎・新婦の人柄の良さと求心力の高さが伺えた。
そして、二次会では「出逢ってくれてありがとう!」と言いながら涙しており、二次会の参加者の涙を誘い、感動的なシーンだった。
心から「おめでとう!」という祝いの言葉を言う事ができた素晴らしい結婚式だった。
幸せな気分になる事ができたと共に、懐かしい面々に会って楽しいひと時だった。

しかし、こんな風に言える人生の伴侶に出逢えて、友人は羨ましい限りだ。
一緒に出席した同級生3人も結婚しており、久々に再会して、それぞれ仕事で活躍しており、プライベートも幸せそうだった。
30歳代も中盤になれば、それが当たり前か・・・
客観的、そして世間的に見て、自分が一番おかしい。
あぁ、「出逢ってくれてありがとう!」なんて言える相手と出逢いたいものだ。