高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

 金曜日の夜に大阪城ナイトランニング

8月21日金曜日、今週も無事1週間を終えた。
仕事の後にあった用事が意外にも早く終わって21時過ぎには帰宅出来た上に、体力的にはあまり疲れていなかったので、今日流した汗をすぐにシャワーで洗い流すのであれば、その前にひと走りして更に汗だくになってしまおうと思い立ち、また大阪城ナイトランニングを敢行。
何よりも、この土日は静岡県御殿場市で開催される陸上自衛隊の「富士総合火力演習」に行く事になって走ることができなさそうで、このままではオフシーズンで低めに設定している8月の月間目標走行距離150kmの達成さえも難しくなりそうなので、何としても走りに行きたかった。
仕事の終わりの金曜日夜に走りに行くのは初めて。
堺筋本町から大阪城に行くまでの間に通る谷町四丁目のオフィス街は、自分と同じように1週間の仕事が終わった開放感からか、同僚達と一杯呑んで楽しそうに盛り上がっている方々がたくさんいた。
そんな楽しそうな姿を傍目にしながら、自分を律するために、

あの人達は飲食でカロリーを溜めながらストレスを発散しているが、自分はカロリーを消費して健康的にストレスを発散しているんだ!

と自分に言い聞かせて、この日も大阪城の外周を2周、内周を1周走って約12km。
夜遅くに走り始めたので、走り終わった頃には23時を過ぎており、大阪城のライトアップも消されてしまった。

走った後は、帰り道に中央大通松屋橋筋の交差点にある大阪で有名なたこ焼き屋のひとつである難波の千日前商店街にある「わなか」の支店で、頑張った自分へのご褒美として、たこ焼きを購入。
ビジネス街のど真ん中にたこ焼き屋がある。如何にも大阪らしい。


金曜日の夜に、仕事で流したベトベトの不快感たっぷりの消極的発汗を、走ったことでサラサラで気持ちが良い積極的発汗に変えることができて良い運動ができた。
よし、これで1週間の仕事で溜まった疲れとストレスは全て発散できた。
さぁ、明日から8月23日日曜日の「富士総合火力演習」を見るために、宿泊先の静岡県沼津市へ!