高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 夜桜花見ランニング

4月1日金曜日、大阪で桜の満開が発表されたこの日。
自宅に20時前に帰宅して、20時から受付が開始される、6月のサロマ湖100kmウルトラマラソンのウェルカムパーティーに申し込んだ。
今年は先着400名しか参加できないとのこと。例年、ウェルカムパーティーに定員は無かったハズなのに・・・
それにハガキが来るのが受付開始日の直前過ぎて、危うく見落とすところだった。危ない危ない。

その後、自宅で英語の勉強をして、花見客が帰り始めるであろう22時過ぎに大阪城公園へ行って、大阪城ナイトランニングを敢行。
花見客がワイワイ騒いでいで帰路に着いている中、満開の夜桜を愛でながら、大阪城公園を2周、内周を1周、約12km走った。
大阪城に隣接する大阪ビジネスパークの高層ビル群と夜桜が映える。




この日は風が強くてまだマシだったが、走っていると暑い。時はもう4月だから当たり前だ。冬も終わってもう春であることを再認識。
今年の冬も早く過ぎてしまい、それ程、寒くなかったなぁというのが実感。
ラソンを趣味にするようになって、本当であれば年齢を重なる度に下がっていくハズの身体の新陳代謝が上がったり、末梢まで血流が巡っている事もあってか、真冬であっても冷え性などとは無縁だし、「寒い!」と思わず口に出してしまう程、寒いと思うことが少なくなり、あっという間に冬が過ぎてしまった。
ラソンを始めて、フィジカル面もメンタル面も劇的に良い方向に変わった。良い趣味に巡り会えて、自分は本当に幸せだ。
そして、良い27年度のスタートが切れた。