高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 夜桜ランニング2

4月6日水曜日。ここのところ、毎週水曜日は仕事終わりの23時30分から大阪城へナイトランニングに出掛けるのが毎週の習慣になって来た。
この週末は実家に帰る用事があってあまり走れないので、平日に走っておかないといけないという事で今週もスタート。
真っ暗ながら、桜が満開で、まさに見頃だった。
なので、こんな時間にも桜の下で騒いでいる方々や宴の後でぞろぞろ帰路に着く方々がたくさんいた。
走りながら横目に見て、花見とは名ばかりで飲んだり騒いだりして決して健康的とは言えない事をしている方々を見ると、「何が楽しいのだろう…」と不思議に思うが、向こうも深夜に1人で黙々と走っている輩を見て同じ事を思っているだろうからお互い様だ。
大阪城の外周を2周して約10km走り、大阪城そばのNHK大阪局の前を通ると、掲示板には今週から放送開始された朝の連ドラ「とと姉ちゃん」のポスターがあった。
ずっと前から注目していて、同じ朝の連ドラ「ごちそうさん」でその演技と歌声で注目を浴び、その後もたくさんのドラマや映画で独特の演技を見せて我々を魅了してきた『高畑充希』が、遂に朝の連ドラのヒロインに抜擢された。これが終わる頃には有名女優のひとりだ(既に有名だけど)。
何だか飛び立つ小鳥を見守る親鳥の気分に勝手になった。


そして、この日、今年10月から放送開始する朝の連ドラ「べっぴんさん」のヒロインに、これまた注目している『芳根京子』が選ばれたとのニュースが。
「おいおい、NHKさん、俺と見る眼が一緒か!」と思った。
彼女の清廉無垢な雰囲気と元気な演技、可愛い笑顔なら、多くの国民が観るドラマのヒロインにぴったりだ。
しかし、NHK見る眼あるなぁ。こんなことなら、自分をオーディションの審査員のひとりにして欲しいものだ笑
この芳根京子が主役だったTBSのドラマ「表参道高校合唱部!」で共演しており、3月に終わった月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で高畑充希と共演していた(奇遇にもこのドラマの終盤に芳根京子がゲスト出演していた)大注目の『森川葵』が次の朝の連ドラのヒロインになる!と心の中で声高に予想した。役によっては坊主にしてしまう程の役者に取り組む姿勢、感情を爆発させたりする汚い演技も平気でする演技の幅の広さはあり、可愛さと演技のうまさは確かなのだが、朝の連ドラヒロインは厳しいかな…