高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪マラソン、4年連続当選す!

6月8日水曜日。
仕事が激務の中に、何とか今週も毎週水曜日の仕事終わりの大阪城ナイトランニング。
疲れとストレスを発散できた。
翌日の6月9日水曜日。
そんな仕事ばかりの日々の中で、2016年10月30日開催の大阪マラソンに当選の通知がやってきた!
なんと、これで2013年から4年連続の当選!
こんな事ってあるのか、信じられない・・・
仕事の最中に、Yahoo!メールで当選を知ってかなり驚いて、しばし呆然。
今年も例年通り5倍くらいの倍率はあるので、まさか4年連続で当選するとは思っていなかった。
なので、同日開催の茨城県水戸市で今年初開催されることになった水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしてしまった。
こちらは記念すべき第1回大会だし、茨城県はこれでフルマラソンが5大会も開催されている全国一のマラソン県なのに大阪から行き難い場所である事もあって未踏の地だし、何よりも完走メダルが水戸黄門の印籠型!と聞いて、是非出場したいと思っていた。
大阪マラソン水戸黄門漫遊マラソン、どちらに出場するか・・・
大変悩ましい事態になってしまった。
大阪マラソンはとりあえずエントリーだけしておいて、大阪マラソンEXPOだけ行って参加賞だけもらい、すぐに水戸へ移動する事にしようか。
大阪マラソンに落選されたランナーの方々には大変失礼なことだけど。
それしても、スタート地点の大阪城公園まで徒歩5分程度のところに住んでいる、大阪市にとって全く経済効果をもたらさない自分を4年連続で選ぶなんて、大阪マラソン事務局はどうかしている笑
大阪マラソンにせっかく当選したのに勿体ないなぁ。身体が2つ欲しい。