高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 2017年G.W.は萩往還で140kmを完踏する!

2017年8月1日月曜日、会社に行く前の朝9時。
会社近くの郵便局の開局と共に、郵便局に入り、必要事項を記載した郵便払込取扱表を窓口に提出して、2017年5月のG.W.期間中に開催される「第29回山口100萩往還マラニック大会」の「B.140km」の部のエントリーが完了した。
ラソンに出場するためのエントリーはRUNNETやSPORTS ENTRYなどのマラソン専用サイトを利用するのが多いが、この大会は郵便払込取扱表のみでのエントリー。今日び、珍しいエントリー方法だ。
このことを全く知らず、去年もエントリーしようと思っていたのに、大会事務局に郵便払込取扱表の取り寄せをお願いしている間にエントリー開始日を迎えてしまい、郵便払込取扱表を受け取って提出しようと思った頃にはエントリーが締め切られてしまっていた。エントリー開始からすぐに定員がいっぱいになる大人気の大会だ。
今年は昨年と同じ轍を踏まないように、早めに大会案内と郵便払込取扱表を取り寄せ、準備万端でこの日を迎えた。
これでやっと念願の第29回山口100萩往還マラニック大会にエントリーをする事が出来た。
何と悲しい事に、このウルトラランナーの間では大変有名なこの大会、第30回大会で終了してしまうとのこと。これを知った時、かなりショックだった。
これは2017年の大会で「B.140km」を完踏して、2018年の最後の第30回大会で最高峰の「C.250km」に挑戦して完踏だ!(「C.250km」には「B.140km」を完踏しないと挑戦できない)。
これは将来に向けて大きな目標が出来た。越え甲斐のある素晴らしい目標が出来て嬉しい。この大目標達成に向けて、これから頑張っていこうと心に誓う。