高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 久々の日曜日の早朝ラン

先週の日曜日は雨で行けなかったので、この日の日曜日の早朝ランは、久し振りの大阪港中央突堤までの折り返しランニング。
大阪は快晴で走っていて朝日が暖かくて気持ち良かった。



しかし、練習用に履いている2015年のSAROMA RACERがボロボロの境地に至っている。
両足の小指部分は破れ、靴底は磨り減り、走っていると、足の裏と指に靴擦れが起こるようになってしまった。
よくこんな風になるまでこのシューズで走り込んだものだ。
レース用に履いている2016年のSAROMA RACERをそろそろ練習用にしないといけないな。2017年のSAROMA RACERが楽しみだ。


週末を利用して、マラソンが無くてつまらない日々に刺激が欲しくてTSUTAYA DISCASから送られてきた映画を2本観た。
ヒメアノール」。
前半の佐津川愛美の可愛さから一転、後半は森田剛サイコキラーっぷりが凄くて、容赦無く出刃包丁で人を殺し続けるシーンの連続がかなり刺激的。
映画の題名が示されるのが通常の冒頭ではなく、映画の展開が切り替わる前半と後半の分かれ目で初めて示される異例な演出にも新鮮味があって面白かった。

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

そして、「アイアムアヒーロー」。
原作をスピリッツで毎週読んで、その刺激的な内容と気持ち悪さ、謎が多くてワケの分からなさ故に人気があるのを知っていたので、実写化がどうなるかと思ったら、想像以上の出来。
原作の分かりにくさは無く、ただただグロい。
数多く刺激的な映画を過去にも観てきたが、ここまでのグロさは久し振り。
日本の特殊効果の技術もここまできたかと驚きの連続。
トラウマ級のグロさに思わず笑ってしまった。
女性や子供は絶対に観れないと思うし、自分が子供の頃に観ていたら確実に夜眠れなかったと思う。
あの映像のインパクトの大きさに今でも思い出すし。
よく食事して笑いながらあの映画を観ていたなぁと自分に感心。
あれを映画館で観た人達は耐えられたんだろうか。絶対デート向きではない。映画館から途中退席ものだ。あんなリアルなグロい映像を映画館の大画面で観たくはない。
大泉洋有村架純長澤まさみなど有名俳優がたくさん出演しているからといって、内容を知らずに気軽に観るのはかなり危険だ。かなりパンチの効いた映画を2本も観て、お腹いっぱいだった。刺激があり過ぎた。