高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 京都マラソン:今年もオリジナルBuffゲット!

2017年2月17日、京都マラソン前日。
京都マラソンは、2014年、2016年と2回出場して、2017年で3回目。
2014年に出場した時は、中間地点を越えた時にあった狐坂という坂があって苦労した思い出しかなかったが、2016年大会では狐坂が無くなってフラットなコースになり、その時期、仕事がヒマで走り込んでいた事やコンディションが良かった事もあって、フルマラソンでの自己ベスト3時間38分で完走できた、自分では相性が良いと勝手に思っている大会なので、今年も仕事が忙しい中に2017年冬シーズンの勝負レースとして定めて、昨年までとはいかないまでも練習してきた。
今年も気分を高揚させながら京都の三条近くにあるみやこめっせで前日受付。
この大会だけメインスポンサーで、京都に本社があるワコールのCW-Xのブースがスゴイ盛り上がり。大会オリジナルの商品がほとんど売り切りれていて、もっと早くに来ればよかったと後悔。

お馴染みの大会ゲストや参加ランナー達によるカウントダウンの写真を傍目にEXPO会場を散策。






EXPO会場の最後ではたくさんの屋台があるので、自分は京都らしいニシンそばで腹ごしらえ。この昔からあったような日本らしい素朴な味が大好きだ。

そして、一番欲しかったのは、京都マラソンオリジナルのBuffを今年もゲット。
これで3枚目になるが、他大会では類を見ない参加賞であるため、とてもレアだし、他大会でこのBuffを活用しているランナーを多く見掛けるになるだろう。他大会で見られるような参加Tシャツは家で溢れるほどにあるため、これは助かる。
今年もカッコイイデザインのBuffをゲットできた。今後の大会で活用しよう。



冬シーズンの勝負レースとして、昨年の自己ベストを越えられるか。