高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大川沿いランニング

2017年3月26日日曜日の早朝ランニングは、2週連続の大阪港中央突堤だとマンネリなので、大阪城公園を1周した後、大川沿いを走って淀川まで行き、再び大川沿いを引き返す15km。
この日、大川から本流の淀川に出て毛馬閘門に来たが、やっぱり淀川大堰の門は開いておらず通れなかった。
一昨年と昨年の今頃は、「OSAKA淀川ウルトラマラソン」でこの淀川を100km走っていた。
第1回大会であったランナーサービスが縮小された上に、第2回大会は大幅な定員割れで寂しい感じで大赤字だったためか、何度もHPを見ても未更新で、結局、第2回で終わってしまったようだ。
殺風景な淀川沿いコースは過酷なのだが、その分、メンタルが鍛えられるし、超フラットなコースでタイムが出るので、自己ベストの10時間24分もこの大会だった。
人気は無かったものの、100kmで手厚いランナーサービスなど不要だし、練習会レベルと割り切れば個人的には好きだったのに残念だなぁ。
こんなアクセスが良い場所でウルトラをできるなんてなかなか無い。
今年もあれば、今頃はこの淀川大堰を走っていただろうに残念だ。
2017年3月は月間走行距離は300km達成。よく走った。