高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 青春18きっぷ2017年冬ポスター

冬休み期間の12月になると発売が開始される青春18きっぷの2017年冬のポスターを今年も新大阪駅で発見。
今年の冬のポスターは如何にも冬らしい雪深い無人駅。
どこだろうと思って見てみると、JR花輪線という、岩手県盛岡市好摩駅から秋田県大館市大館駅を結ぶ路線(「十和田八幡平四季彩ライン」の愛称)にある末広駅という、末広がりでとても縁起の良い名前の駅らしい。
如何にも旅情を誘う田舎の無人駅という雰囲気が溜まらない。
秋田県岩手県に行く事はあっても県外の者が観光で、この路線・こんな駅には生涯かかってもまず行く事はないだろうなぁ。いいなぁ。」と立ち止まってしばしもの思いに耽る。

縁起のいい駅名に出会った。いいことがはじまる予感がした。