高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 沖縄100kウルトラマラソン:前日は沖縄でたらふく栄養補給

2017年12月16日土曜日、2017年最後のマラソンは今年も沖縄で。
9月の丹後ウルトラが台風中止になってしまって、2017年のウルトラが無くなってしまったので、昨年完走していて出場するつもりはなかった「沖縄100kウルトラマラソン」に2年連続で出場する事に決めた。
12月にウルトラマラソンを開催してくれるなんて珍しいし、何よりも沖縄に年に1度来る事が出来るのが嬉しい。
土曜日に早めに沖縄に行って、那覇市内を散策して、沖縄名物であるタコライスやソーキそば、昨年も味わったステーキ88のボリュームがあるステーキで腹ごしらえ。
沖縄には飲んだ後にステーキ、という文化があり、深夜までこのステーキ88やジャッキーステーキハウスという有名店が開店しているだけあって、かなり美味しい。
沖縄の料理は全て自分に合っているので、1年に1回、この味を味わいたい。
大阪でも沖縄料理店が増えてきたけど、やはり現地で食べたいものだ。
100kmを走り抜くための栄養を十分に補給して、2年連続の完走を目指す!