高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

2018年、3回目の祝辞は無事完了!

2018年11月10日土曜日。

東京の恵比寿のウェスティンホテルで東京本社メンバーの結婚式で、今年3回目になる祝辞をすることになった。

まさかこの歳で祝辞を3回もやるとは…

文句を言っても仕方ないので、直前には近くのビッグエコーで恥を忍んでのひとりカラオケで、マイクを持っての祝辞練習で、生きた心地がしなかった。

当日、恵比寿ガーデンプレイスの中にある東京ウェスティンホテルへ。
恵比寿ガーデンプレイス内は既にクリスマス一色で、大賑わいだった。
そんな浮足立った中を、ひとり、緊張の面持ちで会場へ。
そんな緊張のまま迎えた新郎の主賓としての祝辞は大成功だった。

結婚式開始後の新郎の挨拶の直後に出番はやって来るので、開始直前までトイレの個室でエア祝辞をして練習して臨んだ結果、3回目になると慣れてしまって、会場の方々を見渡す余裕も出来て、話もまったく噛む事なく、流暢に流れるように話せた。
内容も全般に亘って笑いが少なかったので、最後の「ご清聴ありがとうございました」の前に、「恥を忍んでひとりカラオケで練習し、直前にもトイレの個室で練習したものの、お聞き苦しい点があって申し訳ありません」とアドリブを入れて会場の笑いを取れて大満足の出来だった。

f:id:kohki3103609:20190310120539j:plain

f:id:kohki3103609:20190310120547j:plain

この壁を無事乗り越えた時は相当な開放感だった。
肩の荷が下りて安心して22時過ぎに帰阪した後に、大阪城公園ナイトランニング。
やりきった充実感と達成感の中でのランは、いつも以上に気持ち良かった。

先日、2017年の丹後ウルトラが台風中止になったことで、高額なエントリー代を支払ったランナーへの御礼として、京丹後の梨が届いた。1年以上経っての贈り物。長かったなぁ。美味しく戴こう。

f:id:kohki3103609:20190310121340j:plain