高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

 全豪オープンテニス:フェデラー2連覇、完全復活!

2018年初のグランドスラム全豪オープンテニス、昨年はフェデラーの復活劇が見られたが、今年も彼の強さは健在。
今大会も決勝まで1セットも落とさず勝ち上がってきて、決勝のカードは、フェデラーナダルを倒したマリン・チリッチ
決勝こそフルセットだったが、これで全豪オープン2連覇。36歳なのにスゴイ。凄過ぎる。世界ランク2位でいまだに世界トップ。
ジョコヴィッチやマレーが怪我でここのところ苦しんでいる中に、フェデラーナダルグランドスラムで大活躍で、我々のような往年のテニスファンにとっては昨年からこの復活劇は嬉しい限り。
5月の全仏オープンテニスもナダルが連覇か。2018年のテニス界も楽しみだ。

フェデラーとチリッチはコート外では仲良し。試合が終わればノーサイドだ。


36歳になっての連覇なので、さすがのフェデラーも涙。ジョコヴィッチやマレーの台頭で一時期全く勝てなかった時期もあったので、尚更だ。