高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 サロマ湖100kmウルトラマラソン、5回目の出場決定!

2018年1月24日水曜日20時、今年もサロマ湖100kmウルトラマラソンに5年連続で出場するためのエントリーの日がやって来た。
毎年1月の恒例行事になりつつある。
今年も全国のウルトラランナーに負けないように、仕事を早めに終えて、自宅のPCの前でRUNNETのエントリー用のページを開いて待機。
昨年8月1日の萩往還250kmでこのクリック合戦に敗れてしまった2017年最大の悔しさから学び、その二の舞にならないように、この日はエントリー開始の20時になったら、自宅PC、私用スマホ、会社PC、会社用スマホの4台でアクセスして、お馴染みの画面を見ながら画面が切り替わるのを今か今かと待ち続けた。
すると、5分もしないうちにそのうちの1台がエントリー画面に切り替わり、無事、今年もエントリー完了。
これで5年連続の出走が叶った。
今年は意外とあっさりだった。
今後もこういう機会があったらこの手でいこう。
2017年は左臀部痛と雨による寒さでペースが落ちてしまい、サロマでの自己ベスト10時間35分から1時間も遅い11時間46分で不本意な結果だったので、5ヶ月後の5回目のサロマでは自己ベストの更新もしくは近付けるように、日々精進だ!
将来に明確な目標があると、絶対にそこまでは死ねないし、人生に張りが出る。
好きなもの・バカになれるものがあるって素晴らしい。
そんな風に思いながら、無事エントリーが終わった後、今冬一の寒さと思われる0℃の中で大阪城公園ナイトランニング。
顔が痛いくらいに寒くて、走っていなかったら凍え死にそうだったけど、心の中が新しい目標が出来て暖かかったので、全然大丈夫だった。