高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

映画鑑賞①:7つの会議

2019年2月2日土曜日、ジムで筋トレ&トレッドミルでランニング。

その後、難波で公開開始したばかりの「7つの会議」を観賞。
池井戸潤原作のドラマはほぼ全部観ているので楽しみにしていたが、予想通りの勧善懲悪モノで分かりやすく、パワハラの話かと思いきや、もっと大きな大企業のリコール隠しの話とは露知らず。
下町ロケット空飛ぶタイヤ半沢直樹陸王などでお馴染みのメンバーなど豪華俳優陣がワンシーンだけで出てくる贅沢な使いっぷりに、半沢直樹で有名になった香川照之などの顔芸が観られてお腹いっぱい。
最後にホームページに掲載されている以下の写真にもキャストにも掲載されていない過去の池井戸作品で主役を担ったあの主役級の俳優が出てきた時には思わず声が出そうになった。
何を観て知ったのかは忘れたが、一時、演技が上手いながら芸能活動を中断していて、先日の下町ロケットにも出ていた朝倉あきが本作品ではヒロインとして大活躍しており、ようやく陽の目を見たと微笑ましかった。
もう一度観たいな。
「是非とも!」

f:id:kohki3103609:20190511204502j:plain