高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む(トレイルランニングは勉強中)変態ドMランナーです。

大阪マラソンの新コース発表

2019年2月11日月曜日。

三連休最終日は来週以降の走り過ぎに備えて、ダラダラ過ごして休足した上に、翌日は5時起きで東京出張なので、大阪城公園ナイトランニングをして三連休終了。

 

この日、今年の大阪マラソンからの新コースが発表された。
馴染み深い大阪城公園をスタートして大阪城公園に帰って来るセントラルフィニッシュのコースに生まれ変わった。
ただ、やたら折り返し折り返しが多いし、御堂筋を1回しか走らない。
あべのハルカスなどの名所も近くを通るだけで、土地勘があるだけにあまり魅力を感じないコースだが、自宅から歩いて行けるところにスタート地点とゴール地点があるのが何よりも魅力的。
まずは7年連続で当選するかどうかだ。
開催日は12月1日で、大阪マラソンも遂に12月開催になった。
そうか、だから、今年の三都ウルトラマラニックは7,8日になったのか・・・
はて、三都ウルトラのスタッフの方々は、大阪マラソンの開催日を知ってたのかな…

f:id:kohki3103609:20190511224032j:plain