高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

熊本城マラソン:熊本市内散策

2019年2月16日土曜日。

自己ベストが出て相性が良いと勝手に思っている京都マラソンに今年も落選してしまったので、今年も熊本城マラソンに出場する事にした。

土曜日に熊本空港から熊本入り。

NHK大河ドラマ「いだてん」の主役・金栗四三の出身地が熊本県玉名市なので、そのPRと共に、熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎さんのワンピースが熊本を盛り上げていた。

f:id:kohki3103609:20190511225630j:plain

f:id:kohki3103609:20190511225636j:plain

かつて仕事の出張でお世話になり、昨年も散策しているので、熊本市内は土地勘がある。

辛島公園で前日受付を完了させた後は、下通・上通商店街を散策。

熊本名物の馬刺しの丼と熊本ラーメンで腹ごしらえ。

f:id:kohki3103609:20190511230058j:plain

f:id:kohki3103609:20190511230105j:plain

その後は、明日のゴール地点でもある熊本城の復旧状況を昨年と同様に見に行くことにした。

あの熊本地震から3年が経とうとしていて、熊本の象徴・熊本城の大天守が今年の10月には特別公開されるくらい復旧が進んでいるようだった。

我々の熊本マラソンのエントリー代などがその支援になれば…

f:id:kohki3103609:20190511230355j:plain

f:id:kohki3103609:20190511230402j:plain

f:id:kohki3103609:20190511230413j:plain

立つんだ、熊本ジョー

f:id:kohki3103609:20190511230621j:plain

さて、2年連続の熊本城マラソンだ。

くまもんで溢れている熊本市内を今年も楽しく走られて嬉しい。

f:id:kohki3103609:20190511231610j:plain

f:id:kohki3103609:20190511231614j:plain