高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

Thank You, イチロー!

2019年3月21日、春分の日
朝から雨が降ったり止んだりのどんよりな天気なものの、まさに春のような暖かい日に日中お出掛けして、夜に大阪城公園ナイトランニング。
園内はガスっていてかなり湿気が多くて汗だく。
シェル無しで走ることにして正解だった。
昨晩と2日連続で園内のソメイヨシノの蕾を見に来たが、こんなに暖かい日だったのに、大阪の開花はまだだった。

その後は日テレG+で、世界のイチローの引退花道の中継を観戦。
f:id:kohki3103609:20190525001726j:plain
f:id:kohki3103609:20190525001732j:plain
f:id:kohki3103609:20190525001738j:plain
滅多に公の場でしゃべらないイチローの引退会見で、独特なイチロー節が炸裂し、『何か変なこと言ってます?』と笑いを混ぜながら、時折、琴線に触れる話をされるので、長い会見をずっと拝聴することが出来た。
そして、改めて彼が打ち立てた246本の最多安打数、そして今後誰も達成出来ないであろう10年連続200本安打数という大記録に改めて驚愕すると共に、その陰で異国の土地でどれだけ努力してきたのであろうと尊敬。どれだけ才能があって素晴らしい選手でも、決まって怪我に泣かせれるのが世の常なのに、10年間もそのパフォーマンスを維持できるのは、その徹底した自己管理が成せるワザ。本当のスポーツマンだ。
そんな超人的な彼にも年齢による衰えは訪れ、こういうタイミングがやって来る。
Thank You, イチロー!
長い間、本当にお疲れさまでした!
f:id:kohki3103609:20190525001808j:plain