高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

交野山の観音岩に向けてトレイルランニング

2019年6月2日日曜日。

久し振りに、ジュウザさん主催のイベントに参加して、四條畷〜むろいけ園地〜くろんど園地〜交野山~スパバレイ枚方南のトレイルランニング
四条畷駅で待ち合わせして、七福神巡りでかつて走って来たことがある四條畷神社の裏の飯盛山から登り始めて、自分にはちょうど良いアップダウンに距離でお揃いのTシャツを来てポージングを習いながら、ゆる~いトレラン。

f:id:kohki3103609:20190706165635j:plain

f:id:kohki3103609:20190706165642j:plain

途中、カキツバタ(杜若)や初めて知った珍しいスモーキングフラワーを見て、心が癒された。

f:id:kohki3103609:20190706165949j:plainf:id:kohki3103609:20190706170803j:plain

この日のハイライトは、交野市(かたのし)にあるのに交野山(こうのさん)
同じ漢字なのに、読み方が違うとはこれ如何に。
この山の頂上にある大きな観音岩の上からの眺めは素晴らしく、ここから写された写真を何度も見て、いつか来てみたいと思っていたが、ついにやって来ることができた。
しかしながら、山頂に着いた頃には雨が降り出してしまって、景色はガスっていてイマイチだった。

f:id:kohki3103609:20190706165423j:plain

f:id:kohki3103609:20190706165431j:plain

f:id:kohki3103609:20190706165422j:plain

交野山を下山すると、国道1号線第二京阪道路)がすぐで、そこにあるスパバレイ枚方がゴール。
ここスパバレイは、昨年12月の三都ウルトラマラニックの後半の京阪コースの最初のエイドがあったところ。
深夜に訪れて、この第二京阪道路のコースはアップダウンが多い一直線コースで走りやすく、とても練習になりますね、とエイドのウルトラランナーの方とお話した場所で思い出深かった。
ゴール地点にはスーパー銭湯があるし、今度は天気が良い日に1人で来てみたいな。