高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

チームナックスの活躍がスゴイ

2019年8月9日金曜日、仕事終わりの大阪城ナイトランニング10km。
この週は、仕事の忙しさがピーク&木金の東京本社出張で走ることが出来ず、やっと金曜日夜に帰阪して走ることが出来た。
金曜日夜且つお盆休み直前で帰りの新幹線はグリーン席も予約いっぱいでどうなることかと思ったが、自由席にしばらく並んだら東京駅は始発であることもあって大混雑の中に帰阪出来た。
4日間走れなかったストレスと疲れを発散するために、大阪城公園を2周思いっきり走って、全身シャワーを浴びたかのように汗だくになりながら良い走りが出来て、蒸し暑い中にも本当に気持ち良かった。
世の中はお盆休みで浮き足立っているが、自分は8月は夏季休暇を取らず、早速13、14日は東京出張。

レジャー感満載の暑い中に、スーツを着て出張なんてしたくないが、已む無し。

8月末の大きなイベントが終わるまで毎週東京本社出張になってしまったが、ここはガマン!

8月はオフシーズンなので、ちょうど良かったと切り替えるしかない。

2週間後の北海道マラソンを楽しみに頑張って乗り越えようとガマンした。

 

北海道と言えば、今週の朝ドラ・なつぞらで、森崎博之氏が登場し、同じ北海道出身のユニット・チームナックスの戸次重幸氏と音尾琢真氏とのスリーショットが実現し、震えた。
最近のチームナックスの5人のドラマ出演での活躍がスゴい。
それぞれ個性を出して活躍している。
既に安田顕氏も既出なので、いよいよ残すはTBSのノーサイドゲームで主役を演じている、最後の大物・大泉洋氏のみ。
ノーサイドゲームもかなり面白いドラマで、「This is 池井戸潤原作ドラマ!」と言わんばかりの内容で、毎回感動を与えられる。
大泉洋氏はGMとして毎回マネージしているラグビーチームメンバーに対しての演説シーンがあるが、こんな長セリフを言えるのか、感心するくらい演技がうまい。
果たして彼はなつぞらに出るのか。

なつぞらでの森崎氏の役名が「大清水洋」なので、これは狙っているとしか思えない。
100作目でもあるので、過去の朝ドラ主演女優をどんどん出す演出もあったり、NHKはなかなか面白い演出をするので、これは期待せざるを得ない。

f:id:kohki3103609:20190908194801j:plain