高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

スコットランドとの死闘を制し、史上初のベスト8!

2019年10月14日月曜日。

三連休最終日は、次週からの3週連続のイベントに疲れを残さないように、大阪城公園&中之島公園ナイトランニング。

10kmをガチで走って良い汗をかき、涼しかったのですぐにその汗が乾いて気持ち良かった。

 

それにしても、13日のワールドカップラグビーの日本vsスコットランドでの日本の4連勝は興奮した。

後半開始直後までは大量リードでひと安心かと思いきや、そうは問屋が卸さないスコットランドが2トライを返して反撃され、最後の両国の攻防は目が離せないまさに死闘だった。

後半は、テレビの前で「守れー」と叫んでいた。

後半80分経過のホーンが鳴るまでどうなるかが分からない展開で、80分経過してモールから日本にボールが出て、コート外に蹴り出した時は多くのファンと同様に「やったー!」と諸手を挙げて喜んだ。

プール戦なので、一方的な展開になる試合が多かった中で、両国で実力が拮抗しているとこうも面白い展開になるかと驚いた。

思い入れがある日本人だけではなく、世界共通にこの面白さと日本の強さが伝わったではないか。

f:id:kohki3103609:20191117012024j:plain

f:id:kohki3103609:20191117012041j:plain

f:id:kohki3103609:20191117012114j:plain

f:id:kohki3103609:20191117012125j:plain

日本、史上初のワールドカップでのグループリーグ突破、ベスト8進出!

有言実行が素晴らしい!

そして、準々決勝の相手は、4年前のワールドカップで日本が奇跡を起こして勝利した南アフリカ共和国との対戦とは因果なものだ。

南アフリカは同じ舞台での雪辱に燃えているだろうし、直近で日本は惨敗してるしで不安要素しかないのだが、今の日本なら勝ってくれそうと期待。

19日土曜日にレースがあるが、早く帰阪して20日日曜日の南アフリカ戦に向けてスタンバイしよう。

f:id:kohki3103609:20191117012408j:plain