高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

南アフリカ共和国を前に日本完敗・・・

2019年10月22日・祝日。

伊南川100kmウルトラ遠足で51km走った後のダメージはほぼ無かったので、月曜日から走ろうと思っていたものの、月曜日の夜は雨で走れずに祝日の朝に大阪城公園を2周ラン10km。

 

全国民が見守った日曜日のワールドカップラグビー南アフリカ共和国戦は、前半はロースコアの接戦で、後半、南アは体力が落ちて4年前の再現なるか!?

f:id:kohki3103609:20191221235128j:plain

…と思いきや、逆に攻め込まれて大差での完敗。

f:id:kohki3103609:20191221235216j:plain

やはり、4年前は油断していたからジャイキリ(ジャイアントキリング)を果たせたものの、対策されて雪辱したい強豪国に勝てる程、甘くなかった。

ここまで全勝で好調の日本がまさかワントライも奪えないとは…

特にサイドバックのデクラークの老獪さ、初めてベスト8の国には常連国の壁は高過ぎた。
結局、世界ランキング1~4位が準決勝に揃うという状況はさすが。
日本の快進撃がもう観られないのが淋しい反面、今週も来週も週末にマラソンがあって、もし日本が勝ち進んでいたらマラソンどころじゃなかったので良かった。