高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

さくら道国際ネイチャーラン、初応募・初選出の奇跡!

2019年12月20日金曜日、沖縄100kウルトラマラソンでの100km完走後の走り始め、仕事終わりの大阪城公園ナイトランニング7km。
平日の仕事の忙しさで心が荒んでいるときに嬉しい知らせがやって来た!
なんと、ダメ元で応募していた2020年4月の憧れのさくら道国際ネイチャーラン250kmへの出場確定通知がやって来た!
これまでの実績や応募用紙の動機等で選考されるので、なかなか選ばれないのを聞いていたので、「まさか!」と思って、何度も見返したが、出場確定の通知である事が間違いなく、つまらない平日の夜にテンションが上がりまくりだった。

11月の橘湾岸スーパーマラニックでの320km完走等が評価されたのか、応募時に作成した作文で書いたこの大会の舞台となる我が地元の岐阜の馴染み深い国道156号線(通称、イチコロ)を走れる幸せとここに桜を植え続けようという故佐藤良二氏の想いを感じながら走りたい意気込みが伝わったのか、初応募でいきなり選ばれるとは、本当に信じられない!

初応募で初当選という奇跡で、大変有難いチャンスを頂戴し、2019年年末に早くも2020年のメインレースが決まってしまったが、来年から250kmの制限時間が36時間から35時間に短くなり、かなり厳しい条件になってしまった。

今の自分の走力では相当頑張らないといけない。

DNFになってしまったら、二度と選ばれなさそうなので、これは残り数カ月で覚悟して練習し、自分の持ち得る力と経験を全て発揮して、35時間以内での250km完走を目指さないといけない!

f:id:kohki3103609:20200418222314j:plain