高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

2年に1回の大会が2回連続中止は悲し過ぎる・・・

2020年6月16日火曜日、大阪城公園ナイトランニング7㎞。

この日、エントリーしていた10月のえちご・くびき野100㎞マラソンのエントリー代金の返金の連絡があった。

本大会は2年に1回、新潟県上越市で開催されるウルトラマラソンで、2016年に出場して完走し、地元の方々のおもてなし・ホスピタリティーに溢れていたこともあって、もう一度出てみたいと思っていた大会だったのだが、2018年大会は台風直撃により、前夜祭開催後に警報が発令されてスタート直前に中止という異例の事態に陥ったこともあり、やっと2020年に開催できると思ったら、新型コロナウイルスの影響で中止とは残念過ぎる。

2年に1回の大会が2回連続で中止なので、まさか自分が出場した2016年大会がいまだに直近の大会であるとは・・

f:id:kohki3103609:20200815143206j:plain

6月18日木曜日、大阪城公園ナイトランニング7㎞。

梅雨真っ盛りの中、豪雨注意予報が出ている中に走り出したら、案の定、大雨になって、シャワーランではなく、土砂降りランでシャワーを浴びたかのような状態だった。

6月20日土曜日朝に大阪城公園中之島公園ランニング9㎞。

快晴で気持ちの良い朝だった。

f:id:kohki3103609:20200815143141j:plain