高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

韓国旅行について

 韓国には友人と二人で行きました。その一緒に行った友人の韓国人友達の結婚式に参加する為に、自分は卒業旅行のつもりで同行しました。
 とにかく韓国は寒かった!日本の比じゃありません!!なんせソウルの町中でスケートやってましたから。今後は気をつけないと・・・。料理は、残念ながら口に合いませんでした。チゲとか無駄に辛すぎるし、なんなんだろうあれは。でも垢すりはよかったような気がします。なんだかやる前より肌が白くなったような気がします。その後、韓国人の女の子2人とチゲ鍋を食べました。チゲ鍋はおいしくありませんでしたが、その味がわからくなるほど、二人の女の子がかわいかったので。それだけで腹一杯でした。
 翌日、目的の結婚式に参加しました。なんだか韓国式は日本ほど厳粛ではなく、時間も短いモノであっさりしたカンジでした。友人代表やお色直しとかそういったものは全くなく、二人が花道を歩いてきて、両親のいる前でなにやらしゃっべていました。終始周りががやがやしているし、適当なものでした。なんせ結婚する二人と初めて会った俺でも参加できたんすから、形式みたいなものはないようです。
 何はともあれ、短い時間でとんぼ帰りみたいな旅行でしたが、いい経験させてもらいました。交友関係の広い友人に感謝です!!