高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

バルサvsチェルシー

 サッカーは実際やった事ない為、ルールの詳細や戦術などよく知らないので、それほど好きではありません。日本代表の試合は欠かさず見ていますが、90分ずっと見てられるかと言えば微妙です。ヨーロッパのどのサッカーチームにあの有名なヤツがいるとか、今あのリーグであのチームが首位だとかは興味ありますが、それ以外はまったく興味ありません。引き出しは少ないです。
 でも昨日(今日の朝)は違いました。欧州チャンピオンズリーグバルセロナvsチェルシーとなると見ない訳にはいきません。これを見る為に夜更かししようか、眠いからDVDに録って後で観ればいいか、と眠気まなこで観始めましたが、一気に目が覚めました!すごい試合展開!!チェルシーが3点取ったと思ったら、バルサが2点返す(特に、ロナウジーニョの2点目最高!!!)。1点取るごとに2回戦進出できるチームが替わるという白熱&緊迫した試合で、寝ている場合ではありませんでした。2チームとも切羽詰っているから、選手も凄い顔してました。結局後半でチェルシーが1点入れて勝ち上がりましたが、終始両者攻め合ってて、目が離せない展開でした。個人的にはロナウジーニョやデコ、ジュリなどのプレイをもっと観たかったのでバルサに勝って欲しかったですが、久し振りに90分フルにサッカーを観て、満腹でした。フローラン・ダバディの解説にあったように、あんな試合にお目にかかれて幸せでした。別の試合では、レアルもアーセナルも敗れたそうです。どうなるんだろう、チャンピオンズリーグ!素人目ながら、楽しみだなあ。