高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 友人宅を訪問する

 夜、大学時代の友人で東大の研究所で博士課程に所属している、とても優秀な友人に会った。彼の家は武蔵小山にあり、東京にきて6年間あっちの方に行った事がなかったし、彼に東京で会えるのも今しかないと思い、強行日程の中、目黒まで行き東急目黒線に初めて乗って武蔵小山まで行った。武蔵小山は、星薬科大学の最寄り駅で下町な雰囲気がした。友人宅へ向かう途中、有名な高田道場があって驚いた。あそこで桜庭和志とかが練習しているのか。向かいのコンビニには、マーク・コールマンなど様々な格闘家が出没するそうな。格闘ファンには生ツバモノだ。
 友人は相変わらずの研究職肌なイイ意味で変わったヤツで、こういったヤツが研究を生業としていけるんだな、と改めて実感した。コイツは大物になるだろう・・・。大学時代での数少ない友人のひとりなのでもっとゆっくりいろいろ話したかったが、タイミングは今しかなく仕方がないだろう。