高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 引越前日

 25日に引っ越しで、今日ケーブルテレビの工事の為、ネットが使えなくなる。ネットが数日間使えなくなるというのはかなり不安なものである。今は携帯があるからいいが、やはり使いにくい。しかし、今度は光なので今よりはストレスはなくなるだろう。楽しみだ。
 明日で東京は最後だ。なんだかんだで名残惜しいものである。東京での最後の思い出に、という事でいろいろ実行してみたものの、たいして良い思い出は作れなかった。残念であるが、この経験が大阪での暮らしへの良い糧になる事だろう。
 自分で言うのもなんだが、こういった向上心は今後も非常に重要だと考える。何か思い通りにならない事があると、それがすぐストレスになる。その経験を糧に更にステップアップという考えがない。ストレスを受け流せない。仕事を始めると、様々なストレスがある事だろう。そのストレスを上手に受け流せないと、その仕事に合わせる努力のひとつもせず、辞めたいという結論に至ってしまう。
 大阪での新生活でも、この気持ちだけは忘れないでいたい。

本日の教訓

向上心は人間を育てる。向上心こそストレスへの対処法である。