高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪城へ

 大阪の新居への引っ越しもひと段落したので、住居の近辺を散策してみた。地図を観てみると、大阪城が近くにあるので行ってみた。一駅分なのにずいぶん歩いたが、大阪城雄大な景観には驚かされた。城壁も凄いし、大阪城の後ろにそびえ立つ近代的な建物とのミスマッチも良いし、たまに上空を通る関空や伊丹へ向かうと思われる飛行機と大阪城もとてもいい絵になるし、今まで見た城の中で一番印象に残った。いい天気だったので、中まで入るつもりはなかったのに、600円の入場料を払って一人で天守閣まで上がってみた。城内は観光地化されていて少し興冷めしたが、天守閣からの眺めは素晴らしかった。「ああ、絶景かな」といいたくなる眺めであった。今度は一人じゃなく、誰かと来よう。