高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

寺修業

鹿児島はいち早く桜も葉桜になりつつあり、桜のはかなさを感じさせています。
さて、鹿児島研修も終盤。最後は一泊二日の寺修業。場所は鹿児島市郊外にある、最福寺という巨人の清原や阪神の金本も修業した事があるので有名なお寺。生涯に一度だけだからという軽い気持ちで参加したが、打ちのめされた。大声出させられるわ、護摩行という有名な行事の間二時間以上正座させられるわ、訳わからんお経を読まされるわ、朝五時半に起こされて修業させられるわ、愛社精神もないのに社歌を暗記させられるわ、下界では考えられないような生活をさせられた。一泊二日だから耐えられたものの、もう二度とあんな体験はしたくない。
でもあれでお金がもらえるならまあいいか。それで割り切れる事ができる自分もすごいが、、、道理でストレスがたまらない訳だ。この調子であらゆる事を乗り越えていく事としよう。