高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

日経ビジネスアソシエ読む

今日は雨で暇だったので、購読してる日経ビジネスアソシエを読んだ。
ワタミ渡辺美樹社長のコラムにこう書かれてあった。

とにかく目標を持て!

然り。
また先日の研修で、我が新日本科学の永田CEOも同様の事をおっしゃっていた。

目標を達成する為の手段のひとつでしかない勉強を勧めるような教育は間違っている。何よりも先に目標というものを明確にしなさい。そうすれば、その目標を達成する為に勉強なんて自然にするものだ。それだから、明確な目標の設定は人生において必須である。

これも然り。
なるほど。勝ち組になった人達は皆明確な目標があるわけか。漠然と仕事や勉強をする訳でなく、目標に向かって邁進してるから仕事や勉強をしてても辛くないんだ。
さて自分の人生の目標はなんだろう?只今、模索中、、、